ダメ系バンド「ハナマルライナーズ」のブログです。
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:13
というわけで無事に終わりました。
腕と腹筋が筋肉痛なくすみん@おばあちゃんです。
orz
閣下の若さを20パーセントでいいから分けてもらいたい今日この頃w

では、とりあえずセットリストを。

・ワンダーモモーイ(桃井はるこ
・Little Busters!(リトルバスターズ!主題歌
・ライオン(マクロスF 後期OP
・POWER GATE(水樹奈々
・ハナマル☆センセイション(こどものじかんED
・God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌

計6曲をやらせていただきました。
概ねメンバーの趣味が反映されているセトリですw
ステージングや体力面に関して色々と課題が残るライブでしたが、
ツインボーカルということが発揮できたなぁ、という思いもあります。
ペース配分が上手く行かなくて何を喋っていいかわからなくなったこととかはアレですが(==;
私の唐突な振りに応えてくれた閣下とりっちゃんに特に感謝w

次回ライブ予定などはまだ未定ですが、今回いらして下さった方も着てないけど
気になるなーという方も、次回是非いらしてくださいー!!!!

では、くすみん@若くない方でしたw
21:24:43
御来場のお客様、共演者の方々、
そしてバンドメンバーの皆様、お疲れ様でした!
JCBホールではなく、渋谷ではなく、秋葉原のPAGODAにお越し頂き、
本当にありがとうございました!w

まさに有終の美を飾るという言葉が相応しいライブだったと自分は感じております。
特に自分はツインボーカルでのバンドライブが始めてでして、
こんなにも素晴らしいものなのかと、ライブDVDを見ながら感じております。

東京壊滅なんていう噂も当日はありましたが、
(ねーよw)
無事にライブも成功できて嬉しく思います。

個性溢れるキャラクターのバンドですが、これからも
「ハナマルライナーズ」を宜しくお願い致します。

以上、不良外国人力士みたいな目つきをした
バンドリーダー、真鍋竜二でした!
09:47:17
はい!書き込みダービーのトップに躍り出ましたよ!
今日は、ハナマルの持ち曲についてちょっと紹介!。(一部ネタバレあり注意!!)

もちろんライブでの演奏曲はのぞいてありますよってあれ?何やったんだっけ?まずは・・・

LOST MY MUSIC 言わずと知れたハルヒの劇中歌です。
ひぐらしの鳴くころに 「うそだっ!」のセリフで有名ですねw
キラ☆キラ エ○ゲソン、ニコ動でも人気を博しましたね!
創世のアクエリオン くすみんとかっかの歌声に酔いしれてましたw(はぁと
星間飛行 キラッ!☆
空色デイズ うぅ・・・、アニキは死んで欲しくなかったヨ。ヨーコさん可哀そう。
トライアングラー とりあえずアルトもて杉w結局最後は三角関係のまま締めくくりましたねwww
JOINT はい!シャナOPです!最初はのいじのイラストに釣られてラノベ買いましたが、何かwww?
空想ルンバ 真鍋かっこいいよ、真鍋!ドラムが歌うとかネ申!CCB見たい(古!

とまあ、こんな感じです。あれ?まだあったっけ? 
2008/10/24
19:15:33
まぁここに書き込もうと思って小1時間ほど散々試行錯誤した結果、IDとPASSが必要だと判明w
というか今書いてるこの文章もちゃんと反映されてるのか不安です^^

と、いうわけでサポメンの分際でちょっと書いてみるテスト。
メンバー紹介に関しては皆さんが書かれていらっしゃるので割愛させて頂くとして、ライブについて。

ライブハウスはPAGODAだそうですね!
あそこでは2年ほど前から結構ライブをやらせて頂いてます。

以前、テンションがあがりすぎて柵を壊してしまったり、天井に傷を付けてしまったりしたので少々気まずいのですが(笑)、あそこは非常に良いライブハウスだと思います。



・・・めっちゃ狭いですけどね!!!wwwwww



失敬w
楽屋もステージも所謂猫の額レベルの広さなんで、立ち回りが多少難しいです。

なんだかんだで本番まであと2日ですね。
真鍋からサポート入って欲しいと連絡が来たときは、「余裕があったらね^^」という感じでしたが、今では僭越ながら本番当日を楽しみにさせて頂いてます。

実は26日、受験があったんですよ。
というのも、他の学校に移ろうと思って願書も取り寄せてて、筆記試験が26日だったんです。

そこで真鍋からサポートの話が来て、一週間考えさせて欲しいという旨を伝えました。
そして一週間後、「やっぱ受験良いやwww」と、この話を受けたわけです。

まぁ、アニソンライブって楽しいですしねw
こちらを優先してしまいました^^

一応、機会があれば来年同じ学校を受けるつもりです。
それまでは今の学校で頑張ろうかと。

学生はバンドもやり放題ですしね!w



ではでは、この書き込みがちゃんと反映されるのか不安ですが、今日はこの辺で!
皆さん当日は頑張りましょう(`・ω・´)b
21:43:45
はろ~(^◇^)
ドラクエをこよなく愛する閣下αの参上なのだっ♪♪

1日100回更新するとか言ってたクセに実は初投稿ですっww
うっう~!ちと体調崩しててかなーーり出遅れたのだっ(T_T)
これからは頑張っちゃうんだから~!更新率1位狙っちゃうのだわww←
基本ビッグマウスですが何か問題でも!??ww
今、ドカベン見ながら文章書いてまーすww
サチコちゃん、応援はいいから学校へ行きなさいw

えぇっと…
今回はめんばー紹介すればいいんだよねっ!!
ライブとかやったことのないわっちが紹介だなんてしゃしゃってる気がするのですが・・・
わっちからは、さぽめんである将軍様とリズ様についてごっ紹介しまつ☆

◇◆◇

☆将軍α様☆
すごーく優しい性格&しゃべり方だけど、ときたま意地悪言ってわっちを困らせるお兄様ですぅ☆ww
ギャグセンが凄まじく高いから、彼といると常に笑いが絶えず…
特にワカメな聞き間違いが多いようですww
ex.)「氷河を襲う」→「民家を襲う」wwww
歌えなくなるので、あんまり笑わせないでくーだーさーいー/(^O^)\あへ←
でも、なーんだかカワイイとこもあると思います(*^_^*)

演奏は凄まじく実力者であります!!
時たまこんなボーカルにはもったいないと思っちゃうくらい上手ですっ☆
最近は、さり気彼の音を頼りに歌ってたりしちゃう閣下ですねww
さぽめんで来てくれてほんとにアリアリアリトゥースなの~(^◇^)

☆リズ(姉)α様☆
初対面でめんばーに真相を教えてもらうまで、かわいくてスタイルのいい女の子だと思ってました!!
これ、本当の話です(*^_^*)ww
こう見えても騙されやすい閣下でつwwww
リズ姉のファッションセンス、非常に好きであります!!
わっちもあんな風に細くなりたいお♪

初めて明かすのですが…
いつも冷静に演奏できるリズ姉がうらやましいですぅ☆☆
わっとも冷静になりたいんだけど、いつもできないでいるのです(T_T)
さぽめんとして来てくれて感謝☆感謝なのだっ!!
今度お化粧してあげるから期待しててねぇっ(*^_^*)

◇◆◇

はいはーいっ!!
何だか長文になっちゃったけど、出遅れた代償にはなったかなww
ライブまで1週間切ってるなんてシンセラレナイけど、
みーんーなーぁ~!頑張ろうねっ(^u^)

とゆうことで閣下でーしーたー(^◇^)
2008/10/19
19:42:26
ヒロさん、バトンは確かに頂いたぜ!!
はい!というわけで初めての方、はじめまして。
そうでない方、お久しぶりです♪
真鍋竜二でございます。
さて、今年に結成いたしましたこのアニソンバンド、
「ハナマルライナーズ」のメンバー紹介を僭越ながら私、真鍋がさせて頂きます。
メンバーの構成は下記のとおりです。
■Vo
・くすみん
・閣下
■Gt
・ヒロさん
・Riz(サポート)
■Ba
・将軍(サポート)
■Dr
・募集中

(募集中って何だよw)

ま~こういう構成になっております。

サポートメンバー率が高いのは間違いなく気のせいであり、十中八九勘違いです。
(勘違いじゃねーだろw)

さて、今回私がご紹介するのは
Voの閣下とGtのヒロさんです。


☆ 閣下 ☆
見た目も歌唱力もかっこいい方です。
女性に対し「可愛い派」と「綺麗派」などの派閥があるそうですが、
俺は断然「かっこいい」派です。だってかこいい女性ってよくない?
スタジオ設備の環境が悪かろうがその芯のある音は
後ろから叩きながら見てて惚れ惚れします。

♪ ヒロさん ♪
温和な見た目とは裏腹に攻撃的なギターで相手の
期待をサラリと裏切る手腕の持ち主。
バンド内で唯一の常識者であり、たびたびお世話になってます。
良い兄貴分です。




とりあえずこれで勘弁して下さい!!w


続きはライブ会場で!!


ライブ会場で僕と握手!

(戦隊者かよ!)
08:00:21
ハナマルライナーズでギターを担当するひろです。
バンドの紹介はくすみんがしてくれてるんですが、特徴はツインVoです。
かなりきてます。フロントでかわいい子たちが必死に歌ってるのを見ていると萌えます~幸せな気持ちになれます。
つぎに簡単に自己紹介・・・、んーはっきりいっておじさんでちびっすw。
アニソン好きです。なんていうか、映像と音楽がくっつくとすごいパワー出ますよね!
今回のセトリにないですが最近ではしょこたんの「続く世界」とかライブでやってみたいですね。
今度のライブは1年ぶりくらいになります。緊張してきてます。

くすみんのバトンおれが貰います。
じゃあ、ツインVoの一人、くすみんを紹介!
おれから見たくすみんは・・・、委員長って感じの女の子w。
あと、なんでも文学少女だとか。むぅ~ん、確かに図書館が似合いそうだ。
往年のエ○ゲファンの方はもうこれだけで触手が伸びてしまう人も多いのではないかなとwwwwww
見ればわかるけどもちろんかわいいっす!歌うまいっす!
活舌のはっきりしたきれいな声色っす。

こんなもんでいかがっしょ?
それでは以上です。次のバトンだれか拾って~~
23:53:08
というわけで(どういうわけじゃ)メンバーについてお話します。
うちのリーダーはDrの真鍋竜二氏で、うち以外にもダメ系バンド『インクス』に所属とな。
声芸が達者ですw若本御大の真似とか凄いですww
だだっと力強いパワフルな音をくれます。たまに走り気味だけど……!
社会人一年目らしいのですが、作業服姿には既に貫禄が。。
ライブ本番ではボーカルを差し置いてフロントに飛び出し大暴れする予定!乞うご期待!!
(今考えたw


では、お次の方引き続きメンバー紹介をお願いしまーす。


01:32:20
概ねの方がはじめまして、なのではないでしょうか。
ダメ系バンド『ハナマルライナーズ』でVoを務めてますくすみんです。若くない方です。
楠実なんちゃらって名前だったけど今ではすっかりただのくすみんです。
Vo:彩閣下、くすみん
Gt:ひろ
Dr:真鍋
基本的にはこの四人で構成されてます。(敬称略!いいよね?w)
現在はBaに将軍様、GtにRiz姉さんのお二方にサポートをお願いしてます。
2008年の春~初夏くらいの頃(うろ覚え)に結成しまして、もうすぐライブをやります。
主に最近のアニソンを中心にやっておりますが、曲目にはメンバーの趣味がかなり
色濃く反映されてるかと……某奈々ちゃんとかマクロスFとかw

とりあえず今回はこんなとこで。
次回からメンバー同士互いに紹介文でも書き合いましょうって感じです。たぶん。
2008/10/12
00:25:28
サポートギターの方とのパート分けで、自分の弾くリードパートを
一日中宅録ってます。
なまくらな指先に水ぶくれがぁぁーーー
いかに毎日弾いていないかってことですね。
2008/10/08
02:33:55
現在「娘トラ。」聴いてます。
プロフィール

ハナマルライナーズ

Author:ハナマルライナーズ
FC2ブログへようこそ!

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
